お菓子とパンの食材道具専門店

熊本県菊池郡菊陽町光の森7-8-8 TEL/096-232-3726

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

カテゴリー
バックナンバー

定休日変更のお知らせ

いつもLaTaをご利用いただきありがとうございます

定休日の変更のお知らせです

6月より毎週日曜日に定休日をいただいておりましたが
8月より毎週木曜日に定休日を変更させていただきます。
尚、8月11日(木)祝日の日は営業いたします。

度々変更となり申し訳ございませんがご理解とご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

”熊本応援隊” ロデヴの会開催!!

7月30日(土) パン・ド・ロデヴ普及委員会による、”熊本応援隊・ロデヴの会” が開催されます!

熊本を盛り上げ、少しでも早い復興につなげるため、全国のパン屋さん達が集まっていろいろなパンを作り、大勢の食べ手が買いに行って一緒に楽しむ会を開催いたします!!

ドンクの仁瓶利夫さん、東京のベッカライブロートハイムの明石克彦さんなどパン業界の中のトップの方々を始め、全国からたくさんのパン屋さんがめるころへ来て、オリジナルのパンを焼きます。

震災後から開けていない喫茶も、30日だけは営業致します。
その日は特別に、午前中はモーニングセット、お昼には「ランチプレート」を用意して販売する予定です。
カフェで楽しめる食事パンセットとして「サラダとハム、取り放題チーズ」と飲み物、パンのプレートです。

 日時 7月30日(土) 9:00~18:00 *パンが無くなり次第閉店させて頂きます。
 場所 めるころパン・菓子工房
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3765 0967-67-2056

道路の状況ですが、今は57号線はまだ通行止めとなっております。
ミルクロードかグリーンロードのいづれかを通って南阿蘇村へ入っていくことになります。
天気が良ければ、眺めの良い阿蘇のドライブコースです☆
道がわからない時は、ご連絡下さい。わかる範囲でおこたえいたしますので^^

天気が良い日になることを望むばかりですが、素敵な一日となりそうです(*^-^*)
お友達や、ご家族お誘いあわせの上、南阿蘇までぜひぜひお越しください。
 

定休日のお知らせ

いつもLaTaをご利用頂きありがとうございます

6月18日(日)より毎週日曜日を定休日とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご理解ご了承頂きますようお願い申し上げます。

尚、
パンの販売はめるころパン工房の定休日以外、毎日お昼12:30~13:30の間に焼き立てのパンを阿蘇の方から持って来ております。
種類は全種類というわけではありませんが、ご要望がありましたらできるだけご準備できる様にさせて頂いております。
他にも、ジャムの小ビンやめるころ菓子工房で人気のバームクーヘンの販売も致しております。
贈り物等にもご利用いただければと思います

何かご不明な点などございましたらお気軽にお尋ね下さいませ
ご来店をお待ちいたしております。

定休日のお知らせ

いつもLaTaご利用頂きありがとうございます

誠に勝手ながら
6月16日(木)を定休日とさせていただきます。

ご理解とご了承いただきますようお願い致します。

めるころの再オープン日が決まりました!

南阿蘇のめるころが6月11日(土)に再オープンすることが決まりました!!

地震直後は壊滅状態だ・・と思ってた店内でしたが、4月末~5月2日頃に他県のパン屋さんや業者さんがたくさんお手伝いに来て下さり、倒れていたオーブン窯や冷蔵・冷凍庫を戻し、飛び散った食器・材料等の片付け、復旧作業を行いました。
それから傷ついた床や壁の修理を急ピッチで大工さん達に行ってもらい、現在もめるころは再オープンに向けて着々と準備を進めております。

南阿蘇のめるころまではグリーンロード(西原~久木野を通る道)か、ミルクロード(阿蘇~赤水方面の道)があり、今までよりちょっと遠回りとなってしまいます・・が、グリーンロードはすごく綺麗な南阿蘇がドライブしながら見えるので意外にお勧めです!!

めるころの店内も少しリニューアルされてます☆

今は天気も良い日が多く、涼しくてすごく穏やかな南阿蘇です。
11日の天気は心配ですが、お時間のある方はお友達やご家族などご一緒にぜひぜひ南阿蘇へ、めるころへお越しくださいませ。

たくさんの方のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

66件~70件 (全 154件)   <前の5件     ・・・   10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18  ・・・   >次の5件

LaTaグループ南阿蘇の人気店めるころは、こだわりのおいしいパンとジャムのお店。

南阿蘇パン工房めるころ

南阿蘇ジャム工房めるころ