お菓子とパンの食材道具専門店

熊本県菊池郡菊陽町光の森7-8-8 TEL/096-232-3726

HOME > スタッフブログ

パンの種類も数も増えてきました!

めるころ・LaTaも少しずつ焼けるパンが増えてきました。

塩バターだけだったのが、マフィンができ、スコーンができ

フランスパン、めるころチーズ、パン・ド・ミー食パン・・・

と作れるパンが日に日に増えてきてます。

そして今日は天然酵母のパンが焼きあがりました!!

昔からずっと大人気だった山ぶどうパン。

そして、クルミパン、クランベリーパンとクランベリーチーズも焼けましたよ(*^-^*)

少しずつ焼けるパンの種類も数も増え、めるころのパンだと感じ、少しずつ前に進んでると思えます。

あんバターも待っていてくださるお客さまが多いようでよくお尋ねがあります。
次はあんバターが作れるように頑張ります!!

ご友人、ご家族、皆さまでめるころ・LaTa光の森までお越しください(*^-^*)

また、お知らせです。
28日(木)は店休日とさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

一週間経ちました。

一昨日南阿蘇のめるころへ行ってきました。

写真はパン工房の店内です。(向きが横向きになってますが)

窯が倒れ、レジ台の上は全て落ちてました。

冷蔵・冷凍庫も倒れてました・・。

これから片付けです!

一日でも早く南阿蘇でめるころパン・菓子工房復が活できる様に頑張らなんと思いました!

本日も光の森LaTaで元気にパンの販売いたします。

お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

皆さまのお顔が見れると私達も元気になれます(*^-^*)

まだまだ余震が続いておりますが、皆さまご無事でしょうか?

LaTa、めるころのスタッフは皆怪我もなく無事でした。

たくさんの方から心配のメールやお電話を頂き、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

LaTa店は物が散乱してましたが、片付けも一通り終わりました。

ただ、南阿蘇のめるころの店舗が被害はとてもひどく、営業の再開のめどもたたない状況です。
本当に壊滅状態でした・・・。

めるころのパンを待ていて下さる皆さまがたくさんいて、私達もそのお言葉で元気に、そして励みになります。
今後はLaTaでパンを作っていこうと決め、スタッフ一丸となり、数も種類も少ないですがパンの販売を再スタートいたします。決まればすぐに行動しよう!の社長のなので、早速本日より塩バターパンのみですが作り始まました。

明日より朝9時から塩バターパンを1時間毎に焼き上げ、販売いたします。
1,000個近く作る予定です!
LaTaの材料や器具類も本日より販売を再開いたしました。

待っていてくださる皆さまに少しでも早く、今までのようなめるころのパンをお届けできればと思っております。
私達も少しでも皆様のお力になれれば、嬉しいです。

また、こちらの都合になっていますが、パンを作るのを第一に考えるため、販売が落ち着くまで、LaTaで開催してましたパン・菓子教室は一時中止とさせて頂きます。
いつも楽しみに教室にご参加頂いてた皆さまには、本当にご迷惑おかけ致しますが、ご理解頂けると幸いです。

水、電気、ガス色々なものが不足してますが、力を合わせて頑張りましょう。

土砂崩れなどの二次災害も心配ですので、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

これからもLaTa・めるころをどうぞ宜しくお願いいたします。

1件~3件 (全 3件)   1

LaTaグループ南阿蘇の人気店めるころは、こだわりのおいしいパンとジャムのお店。

南阿蘇パン工房めるころ

南阿蘇ジャム工房めるころ